日記書くのは久しぶりです。
ミクシーやめちゃったからなあ。だいぶ放置してました。

さてさて…

今日は(実際は昨日)はフットサルの試合がありました。
風がびゅんびゅん吹いててとにかく寒い!上着着てても関係なし。
走り回らないと全然ダメダメです。

6チームリーグ×2の、同順位同士で試合ができたため、合計6試合もできた。
結果としては1勝のみ。予選はビリ。順位決定も負け。
つまりは文句なしの最下位ということ。残念無念です。

その後は大江戸温泉に行き軽く打ち上げ。お酒が飲めなかったのは残念。
仕事でやることがあったため、二次会は無念にも行けず。


先日、上司から休日中に火災の規定集と約款をまとめてレポートせよ!という
宿題があり今必死こいて読んでるが全然理解ができん。
言葉はわかるし、記憶するのは出来てもいちいち出てくる保険用語や
物件や動産に関する用語、建築に関する用語の理解が曖昧でこれをかみ砕いて
まとめるというのはとてもじゃないが無理。
まだ残り時間があるから何とか読むだけ読んでみるが…

規定集で500ページ。約款で500ページ。死にます(笑)
それでも今年はなるべく土日は勉強するって決めたから、頑張ろう。
それに、土日や平日でも頑張ってきた卓球に関してはいまだやる気が戻らないし。

何なんでしょうね。仕事がうまくいってなくてうつ状態になったから
嫌になったのかと思ったがそうでもない。
気持ちの整理がいまだつかない。遊びや教える分には一向に問題ないが、
一生懸命向上しようとする気持ちが全くない。そして、ラケットを真面目に
握ろうとするとすぐ気持ち悪くなったりする。拒絶反応。



自分の気持ちや感情を出せと言われる。出して建設的な話題になるならいいが、
自分の表現下手もあいまって相手にうまく伝えられなかったり
自分の素直に出したはずの感情が否定されて、勝手に別の考えをしてることに
されてることがある。
考えが間違いとか、正しい、どう考えた方が良いという議論なら大いに
結構だし、受け入れていくべきだとは思うが
素直に出した感情が、「それは違う、本当はこう思っているんだろ」みたいな
ことを言われると本当にげんなりする。小さいころからこういうことが
多かったので、感情表現するのが本当に苦手だ。無駄な行為とも思ってしまう。
こちらが素直に出した感情を、受け手が勝手にすり替えたり曲解するのは正直
身勝手な、受け手側のエゴだと思う。

そんなことされたら、こちらとしては心を開くなんてできやしない。


とめどなく書いてみた。まとまりがないなあ(笑)