オレがうつになりまして

最近あまりにもおかしいので会社の上司のすすめもあり
精神科へ行ってみた。そこの院長先生と会社の上席が友人とのことで
かなり安心感があったので行ってみることにした。

結果は…うつ病との診断が下されました。
不幸中の幸いなことにまだ軽い方とのこと。

とはいえ、自覚している中では昨年秋からおかしくなっていくのを
感じていたわけなので、少なくとも半年近くは放置していたことになる。
というか、まさか自分がそうなるとは思わなかった。

なるときはなるもんなんだねえ〜。
なっちゃったものは致し方なし。道理で励ましの言葉が苦痛に感じたり
してもんだ。自分自身の存在を否定したくなったり。

まあ、うつ病とわかったこと自体はあまり嬉しくはないが、自分自身が
今どのような状態なのかわかっただけまだ良かった気がする。
一気に治すのは無理だと思うので、できることから一歩ずつ歩んでいければいいな。
頑張らなくていいから…少しずつ、亀のようにゆっくりでもいい。
自分のできる範囲で着実に歩んでいこう。

早く、前の自分に、そして前の自分よりもより良い自分になれますように。