今日は一日お休み

昨日は恐ろしく眠かったので、十二時間も寝てしまった。まあ徹夜明けで試合してバイトすれば当然といえば当然か…昼過ぎに起きたものの体が非常にダルい。しかもまだ眠い。さらに風邪が悪化してる!!といっても熱が出てないだけまだマシか…しかし咳が止まらなくなってきて鼻づまりもひどくなってきた。特に咳が止まらない時は息が出来なくなって気持ち悪くなるからタチが悪い。誰か咳を治す方法を教えて!ってくらいしんどい。
明日からテストがあるのだが、今月は試合が多いので気分転換も兼ねて近くの卓球場へ練習しに行く。行ってみたらメチャメチャ混んでてしばらく練習が出来なかった!空くまで大人しくしていようかと思っていたらオーナーの方に中学生の指導を頼まれる。ところが、その中学生はカットマンだった…このタイプはどうやって教えたら良いか分からないので、これといったアドバイスはできなかったがなるべく前後の動きを意識させるようにボールを送った。結局一時間くらいカット打ちをやったのだがこちらの調子も良くなってしまった(笑)どっちが指導されてんだか…
少し休憩して、そのあと軽くやったら帰ろうかと思ったのだがS井さんという方から「よし、練習やるか!」とお誘いをいただいた。夫婦で練習をしていたのに、わざわざ気を使って僕と練習していただけるのはとてもありがたい。俄然気合いが入る。しかもS井さんは昔世界選手権に出たことがあるらしい。強者だ。一時間やっていただいたが、かなり自分にとって良い練習になった。最近卓球に対してかなりモチベーションが落ちていたが、昨日と今日のことでだいぶ上がってきた。
練習が終わったあとは知り合いのS山さんとラーメンを食べに行く。「べらんめえ」というラーメン屋さんなのだがとても旨い!テレビにも放送されたらしい。今回は味噌ラーメンだったが次回は醤油ラーメンを食べてみたい。そしてS山さんおごっていただきましてどうもありがとうございます!
さて、試験勉強やらなきゃ(´∀`)