危機管理

バイト先に着いたのは七時過ぎ…あぁM屋さんまたまた申し訳ありません!今週は二回の遅刻。情けない。
それにしても、今日は震度4で鉄道会社は全線一時間以上の運転見合わせをしていた。結構混乱していたと思う。ってことはだよ?これ以上強い地震が起こった場合の対策ってどうなってるんだろ?ひょっとしてたいして考えていないんじゃないの?と思ってしまう。どうなんだろうなー。地震だから対策は後手になってしまうんだろうけど、それでも大きな被害はないのだから復旧は早くして欲しかったのだが…事情があるのかな?うーむ。
あと、そう言えば地下鉄で駅員にからんでるおばちゃん四人組を見かけた。駅員にいちゃもんをつけていたが、はっきり言って醜い光景だった。駅員に文句言ったところでしょうがない。