微妙な一日

昨日は大変酔っぱらっていたので起きたのは結局十二時過ぎ。今日は二限に試験があったが、この時点で行けないことが確定した。まあ、受けたところでだめだったと思うからいいかあ。しかし単位はまだまだ足りないから卒業するには後期はしっかり講義を受けなければならない。あうー。・゜゜(>д<)゜゜・。自業自得なり。。。あーあダメダメ人間だなあ。

それにしても、この間の土曜の地震で友達に何故JRや他の私鉄は運転見合わせの時間がやたら長かったのかを聞いてみたら、前にJR西日本で起こった事故(たぶん兵庫県尼崎市の事故)から安全管理には非常に厳しくなったとのことらしい。前は徐行運転をしながら安全確認を行っていたらしいが、今は確実に安全だと確認できるまでは電車は走らせてはいけなくなったらしい。なるほど。危機管理は大丈夫なのかという余計な心配は取りあえず少なくなった。
頑張って信頼を回復してもらいたい。

今日は一つ参ったことがあった。バイト先にチャリで行く途中だったのだが、チャリのチェーンがまたはずれやがった!どうなってるんだ!バイト先は大森で、家から三十分近くかかるのに五分で外れた。しかもまた内側に。ファッキンマッキンパペットマペットキャッツニャー!!!ふざけるなー!幸い雑色駅からすぐに電車に乗れたからぎりぎりで間に合ったもののまた遅刻するところだった。ご主人様を苦しめたいのか、このチャリは?
うん。チェーン変えよう。それか油をこれでもかってくらい注してもらおう。じゃなきゃ不安でしょうがない。あー何か最近交通の面でいやにトラブルが出ている気がする。呪われてるのか?それとも悪霊でもいるのか?取りあえず安心がほしい。