駄目人間ここに極まれり

今日は最悪に駄目人間な一日だった。昨日あまりに眠くて起きたのは12時近かった。今日は試験も何もない日だったので別にいいのだが、その後シャワーを浴びてちょっとしたら何故か猛烈な眠気に襲われて結局起きたのは4時半!駄目駄目だー………
その後はいつものようにバイトに行く。今日はなかなか素敵な込み具合だった。今日はホールが自分一人だったので、仕事の効率を考るのには絶好のチャンス。ってかそう考えないとちとしんどい。今日バイトした中で一番驚いたのは8名でいらっしゃったお客様で、会計のときの金額は22,000円近かった。自分がお世話になってるバイト先は回転寿司の中では正直安いほうだと思う。二万超えたのは今までやってきた中で始めてである。今日来た8名様はぜひこれからも来ていただきたいものである。
さて、試験が明日でやっと終わる。4限から開始でしかも持ち込み可!素晴らしい!物理のテストであるが文系の人間にも解けるように設定されているので何とかなるだろう。物理万歳!マンセー
試験が終われば夏休みである。今年もバイトして練習して、といつも通りの夏休み。ちょっと違うところといえば就職活動を改めてやるというところかな。今内定をもらっているところは断ろうと思う。正直自分にとって魅力が薄れてしまった。それと、周りと自分を比較しすぎていた気がする。早く決めなくてはいけない、早く社会に出なければならない・・今思えば訳の分からないことを考えていたものだ。
自分はどう逆立ちしても自分である。自分の人生を決めていくのもやはり自分である。周りがどう言おうが、参考にするのはよいとは思うが、自分は自分である。
今度はしっかり地に足をつけて、納得いくようにやっていきたいと思う。