ムラムラのトイレ日記

今日もトイレネタが一件できた。今日は練習をした後バイトに行ったのだがどうも腹を壊したみたいで店に入ってからずっとゴロゴロ鳴っている。個人的な感情としては、あまりお客様は来て欲しくなかったのだがこういうときに限ってよく来るし注文も入る(笑)。結局三時間我慢してトイレに入ることができた。至福の時を味わった。

さて、昨日のことから書こうかな。昨日はほとんど寝れなかったため素晴らしく眠かった。眠くてやる気が全く起きないのだが取り合えず就活に向けて髪を切り、ついでに写真も撮りに行った。学校にも証明書関係の書類を取りに行こうかと思ったのだが、電話してみたところお盆の時期だったため休んでいたみたいだ。良かった、危うく四時間無駄にするところだった。バイトになってもとにかく眠い。ひどい時には微妙な幻覚も見えた。『もののけ姫』のキャラクターの木霊がカウンター席をてくてく歩いているように見えた。いや、多分何かいたに違いない。でも、次の瞬間いなくなっていた。

そして、今日の出来事。といっても概要は最初に全て書いてしまったからあんまり書きようがないなあ。ちょっと嬉しかったのは今選考中のとある保険会社から電話のメモが残されていたこと!確か不合格者には電話は来ないはずだからこれは嬉しい!明日改めて電話していただけるそうだが是非とも合格であって欲しい。いや、合格に違いない。そうなった場合、たぶん次のステップは面接。前回は説明会を兼ねた適正検査であったから逆に落とされていたらかなりへこんでいるところだ。現在は情報処理系の会社をメインに回り、保険会社もちょくちょく回っているところである。ただ、気持ちとしては保険会社に是非とも入りたい。こっちの方が自分を生かせる気がするし、刺激が多そうだからである。もともと興味はあったしね。
そういえば今日も就活したんだっけ…独立系SIの会社で、結構大きい会社だった。説明会の後適性検査を受けたのだが、その中の問題で5進法に関する問題があった。その時「5進法って何?」とかなりテンパった。で、5進法というのは0から4までの数字を使って5集まるごとに次の位に進むようにした記数法、ということらしい。でも良くはわからん。