続き

今日は個人戦の試合があった。結果から先に言うと年代別がA野さんに負けて3位、一般ではK子君に負けてベスト8だった。最近は卓球そのものはしていたので比較的感覚はよかったと思う。でもやっぱり肝心なところでミスっちゃうなあ。いつもの悪い癖だから早く直さねば。
それにしても、自分より強い人と試合ができたのでかなり楽しかった。何故なら、自分より強い人とあたるとテンションが普段より上がって、いつもの練習や試合ではやらないようなプレーも出来てしまうことがあるからだ。まぐれと分かってはいても、「俺ってちょっとは出来る子なんじゃん?」と勘違いしてしまう(笑)。
昨日は全部で9試合した。最近の練習不足や運動不足を解消するには十分すぎるほど試合をした。おかげでちょっとお腹がへっこんできたのだが、その後の飲み会でビールっ腹は見事に復活してしまった。。。
そして、今日はG田から「若手の飲み会をやろう」という話になっていたのだが、仕事やら用事があるとかで、結局集まったのは6人(笑)。あまり集まらなかったのは残念だが、企画したG田やいろんな子に声をかけたS下、お疲れ様でした。
若手の飲みをやろうと考えたことに意義があるんだと思う。
でも、G田よ勝手に若手の飲みの会長に自分なんぞを指名しないでくれ(笑)
若手の飲みが終わったあとは伊藤園と矢口渡の近くのラーメン屋「味噌一発」というところに行き、色々と話した。結構まじめな話をした。伊藤園は本当によく頑張っていると思う。考え方もきちんと持っている。案外将来的にすごい出世をするかもしれない。