浜松にて

昨日の夜12時に大森駅にみんなで集合し、目的地の浜松に向かうことになったのだが、約1名ひどく酔っ払っていた人がいた。O太さん、あなたは凄いです。色んな意味で。さて、自分はM井さんの車に乗せていただくことになった。M井さん自身浜松に行けることを楽しみにしていたようだ。車で行くこと約3時間後に浜松に着き、泊まる所まで行った。泊まった所はM岡さんの後輩の家で、とにかく広い!家そのものというよりは土地が異常なまでにある。びびった。あと、街灯があまりなく星空がとてもきれいだった♪
その日は自己紹介も兼ねて少し話した後、寝た…かったのだが、K本さんがとにかく元気…「俺より先には寝かさねぇ」と、とにかく人の眠りを妨害しまくる(笑)。それでも1時間くらいは寝れたから良かったかな。
朝の7時半くらいに起き、軽く準備をした後に会場の浜松アリーナへ向かった。ちなみに、K本さんの車の中には昨日からO太さんが酔いつぶれて寝ていた…ちなみに、昨日の3時か4時くらいの気温は4度だったそうな…
さて会場の浜松アリーナに着いた後はユニホームに着替え、開会式に向けて着実に準備を進めていた。今回、S下が全国大会用のゼッケンを作っていて、通常のゼッケンの他に開会式でのウケ狙い用のゼッケンも作られていた。さて何をするのかと言えば…
開会式には直接出ないで、アリーナの客席のほうを何故か行進することになった。しかもS下特注のプラカードを持って全員で行進。さらに一回アリーナの外に出た後、そのウケ狙い用のゼッケンを着用して行進することになった。3人ずつで行進し、大体中央くらいまで行進したら試合会場の人たちに向かって一礼をし、そのゼッケンを見せるというもの。ゼッケンに書かれていたのは「今夜一緒に飲んでくれる人募集 特に女性歓迎」というものだった。しかも、最後の「歓迎」の2文字はS下の背中に直接書いていた…まあ会場の笑いと拍手を得ることに成功したのでしてやったり!もうこれで浜松に来たかいがあったというものえある。
さて肝心の試合のほうだが、最初の予選リーグは特に危なげなく勝った。しかし、自分があまり強くない人にセットオールで負けたり、U太郎さんが練習不足のため負けてしまったのが不安材料となった。
決勝トーナメントの1回戦目は兵庫のチーム。だったと思う。このチームにはタイか台湾か忘れたが元ナショナルチームの人が2人いるとのこと。1番目のS下と自分のダブルスは特に問題なくストレート勝ち。2,3番目にその人たちが出てきて、A野さんもU太郎さんもセットオールで負けてしまった。4番目は自分とさっきダブルでやった人だった。かなり違反サーブだったのだが、慣れてきたら特に問題なく勝つことができた。勝負は5番のダブルスに委ねられた。厳しいラリー戦になったが、要所でしめたA野さんとU太郎さんのダブルスが勝利!
2回戦目は神奈川のチーム。Y高のOBが中心となってやっているチームだ。ここの試合はA野さんとU太郎さんの2人で3点叩き出してもらった。いやあありがとうございます。えぇ、自分は負けましたから。しかも2点落としましたから…
準々決勝は兵庫のチーム。結果はストレート負け。A野さんもU太郎さんもセットオールで負けてしまい、万事休す。4番で自分とカットマンの子と試合をしていたのだが、途中で終わってしまった。内容的にはかなり苦しかった…後で聞いたのだが、自分とやった子以外はみんな中学生らしい。えらい強い中学生が出てきたもんだ。自分とやった子も全日本ジュニアで16に入っているらしい。
試合後はK本さんたちのチームを応援しに行ったのだが、こちらも準々決勝で負けてしまった。
夜はチームのみんなで盛大に飲み会をやった。すばらしく酔ってしまった。