普通の生活二日目

二日間連続して学校に行くなんていつ以来だろう?もう分からないなあ。さて、今日もノートをゲットするべく大学へと向かった。
一限は国際協力論。後期のみの講義で初めて出席する。やった内容は日本のODAの特徴について。説明が何気にしっかりしていたので、初めて出る割には結構理解が出来た。後で教科書を購入したのだが、講義内容もきちんと教科書に沿っているので、いざとなれば教科書をみっちりやれば大丈夫な感じだ。ちなみに、ノートは残念ながらゲットできず…まあ、この講義に関していえば何とかなるとは思う。
二限目は日本史。やったのは源義経についてで、壇ノ浦の合戦の前後を主にやった。これは前に読んだ本の内容とある程度重なる部分があったので比較的楽に理解が出来たと思う。ただ、問題が一つあった。

教科書間違えて買っとるがな!!!

なんてこったい!!!これも後ですぐさま買いに行くことになった。余計な出費をしてしまった…
三限目は日本経済史。今日はテスト内容について触れていた。とりあえず教科書をやれば何とかなるらしいが、教科書に書いてあることだけではちょっと難しいかもということを言っていた。ノートがなければかなりヤバかったのだが、ここでフットサル仲間のI上君登場!ありがとう!講義が終わった後は速攻でノートのコピーを取らせてもらった。感謝です☆
本日の講義はここまでで、その後はバイトに向かった。うん、暇だ…それ以外感想がないです。
さて、明日は二限が休講で三限、四限と講義がある。午前中はかなりゆっくりできる。何かやろうっかな?掃除とか勉強とか練習とかダイエットとか…さて、どーれーにーしーよーおーかーなー〜〜??案外寝てるだけかもしれない(笑)