さて

更新します。朝は少し寝坊してしまったので、いつでも打てる準備をしながら出かける準備をした。会場に着いたのは九時過だった。家が近くてラッキー(^^)
今日は大田区のリーグ戦である。今日のメンバーはS巻さん、ビューティーさん、S下と自分である。全員練習不足の中どこまでやれるのか?楽しみなところ。
1試合目はY口卓球場。1番目で自分が苦手のK子君に負けてしまったものの、後をきっちり締めて3−2で勝利。この試合は2番でS下がN尾さんに勝った試合が大きかった。2試合目はTTC。ここはエースのM田さんが強い。M田さんにダブルと4番のシングルを取られ、1番でS下がK村さんにやられてしまい万事休す。3試合目はD勤クラブ。トップはビューティーさんが相手のエースのH山さんにストレートで勝ち、2番もS下がT君に3−1で勝ち、ダブルスもセットオールまでもつれたものの何とか勝つことができた。4試合目はOレンジクラブ。談合オーダーで試合をすることになり、1試合目は自分とI山さん。I山さんは試合前に「バックにしか打ってくんな!」といきなり言ってきて本当にそれでやってみたが何とか勝つことが出来た。でも、ワンコースにしか打てないっていうのは本当にきつい・・・・2セット目以降は普通に試合をやることになり、2,3セットともに勝つことが出来た。2番目はS下とS谷さん。S谷さんは何と試合前に1杯ビールを飲んできたらしい(笑)。試合のほうは派手な試合となり、時々スーパープレーも出てみんな喜んでいた。結果は3−1でS下の勝利。ダブルスも何とか勝つことが出来て、これにて本日の試合は終了。チームは2位になり、残念ながら優勝は出来なかった。
その後は新年会を兼ねて飲みに行った。今期限りでM井さんが大田区に出られなくなるので、その送迎会の意味も込めていた。面白かったのはY崎さん、T内さん、H本さんの3人でお互いをとにかくけなしまくっていたこと(笑)。何かもう言いたい放題言い合っていて、見てて翌日には全てストレスを発散していそうな感じだった。
その後はMクラブさんの優勝飲みに参加させていただいた。T内さんの指導でみんな上達しているようで嬉しい。来週は女子の団体戦がある。何とか昇格目指して頑張ってほしい。
さらにその後は大森の「天下一」というラーメン屋さんに、M井さん、K脇、S下、H田と自分の5人でラーメンを食いに行った。その時点で夜の1時近かったのだが、M井さんの奥さんへの怯えようがとても印象的だった。かなり怖い奥さんらしい。目が語っていた。マジで泣きそうになっていた・・・2時くらいに別れたが果たしてM井さんは無事でいられたのだろうか・・・・