久しぶりのフットサル

やりましたよ!久しぶりのフットサルを!

今日は金沢文庫の方で大学以来となるフットサルを楽しんできました。

もう楽しいったらしょうがないです。下手なのは重々承知ですが下手なりに一杯楽しみましたよ!

相変わらずオフェンスはダメでしたが、ディフェンスの方は何とか出来ていたと思います。

ちなみに、僕は昔からオフェンスと言うよりはディフェンス向きです。

何でかはわかりませんがディフェンスの方が明らかに得意です。

きっとそれは僕がMだからでしょう。

そんなことはいいとして、フットサルは人数がサッカーよりも限られているので攻め手を考えないといけないと思います。

守りに関してはゴールが狭かったり、その影響で守りやすかったりするので比較的得点はされにくい気がするのですが、逆に攻めに回ったときにどうすれば良いのか分からない………

たぶん優先順位としては

・コートを広く使う

・緩急をつけた攻めを使う

・時としてミドルシュートを使う

・パス回しを早く、正確にして相手のミスを誘う

こんなところでしょうか。むう、本当にサッカー(orフットサル)は奥が深いです、

修業しますよ!次にフットサルをする時は新たな技術を身につけますよ!