来た!来ましたよ!控除の嵐が(笑)

本日は嬉しい嬉しい二回目の給料日です。うん、凄かったですよ。

え?何がですって?

そりゃああなた決まってますよ、控除額ですよ。内訳の発表です。。。

・健康保険

・厚生年金

雇用保険

社会保険料

・共済会会費

・部会費

所得税

・財形貯蓄

これだけ諸々引かれましたので、手取りは15万ちょいくらいになりました。控除額はおよそ4万6千円くらい。

先月は控除がほとんど無かったので手取りが19万くらいあったのですが、いや〜厳しいですねこりゃ(´∀`)まいっちんぐ

となると、お金の使い道はどうなるのでしょうか?

・親への借金の返済

・家にお金を入れる

・親へ何か買う(たぶん…)

・携帯代

とりあえず、上記の4点は必要経費として吹き飛んでくれるので、実質自由に使えるお金は3〜5万くらいになるでしょう。

うん、節約術を学ぶチャンスですね。そうだ、そうに違いない!

もしもどうしてもお金が足りなくなったら派遣のバイトを内緒でやっちゃおう(笑)