敵を知るためにはまず己を知れ

そう。これから一生戦っていくであろう強敵が現れました。

それは「節約」

そう、何気に浪費家な自分にとって節約とは一生かけて倒すべき、まさしくラスボスのような存在なのであります。

まず、節約をするためには自分がどれくらいのお金をどのように使用しているか?がポイントになります。

という訳で普段のお金の使い方を振り返ってみたいと思います。

新聞代…140円

昼食代…600〜1000円

練習の時の体育館使用料…約300円

上記の時点で既に最大で1500円近くかかっています。一ヶ月を22日間の勤務とすると、単純にこれだけで

1500×22=33000円となります(ウホッ!!)。

これ以外にも試合だとか飲みとかその他の雑費でお金がかかるので、実際には最低でも50000円くらいは必要になると思います。

むう、厳しい(笑)

毎月親への借金返済や家に金入れたり携帯代などで100000円は吹っ飛ぶのでかなり給料ギリギリな生活になることが予想されます。

と、なると一番削れるのはどこになるのか?

注目すべきは「昼食代」です。何とかこれを400〜500円前後に抑えられたら、それだけでも毎月およそ10000円は浮く計算になります。

これはデカい!とりあえず昼食代を何とかケチって生き延びようと思います。

これからは正に戦いの日々になるでしょう。

そしてこの戦いの日々は人々に語り継がれていき、やがて物語となり伝説になるでしょう。

そ〜んな日ぃをぉ〜♪待ぁってい〜るうぅ〜〜♪(コブクロ風に)