通勤ラッシュは日本の負の遺産

えぇ、本日は本当にそう思いました。

いつも通り京浜急行に乗り、職場に行こうとしたら…微妙に遅れてる?

2、3分ほど遅れて電車が到着したのですが、なんかやたら人が多い…非常に嫌な予感がしました。

そしたらその予感が見事に的中してしまいました(笑)

今日は七時くらいに鶴見らへんで人身事故があったらしく、京浜東北線横須賀線は止まってしまっていたとのこと…

いやあああぁぁっ!

そこからはまさしく戦争のような状態が繰り広げられていました。混雑率は軽く200%は越えていたと思います。身動きが出来ないのは当たり前で、何か体がおかしな曲がり方するし…

しかも1駅行くのに非常に時間がかかる!幸いなことに仕事には遅れずに済みましたが、いや本当に通勤ラッシュは体に毒です。

フレックスタイムな会社がいっぱい増えてほしい…←超自己中発言