満腹感を得るためには

ダイエットの一環として、「如何に無駄なカロリーを摂取しないか」が課題の一つとなっております。

最近食べる量が増えたのも体重増の原因です。なぜ増えたのか?一つの原因として「早く食べ過ぎている」ことが挙げられます。

では如何に脳を騙すか?と言うわけで、「ゆっくりじっくり噛む」のを習慣にしようと思います。

たくさん噛んで食べることによって脳の満腹中枢が刺激されるらしく、必要以上に食うのを止めようと言うわけであります。

とりあえず、今日は上手くいっています。

あとは運動!!昨日はいつの間にかぐっすり寝ていたから今日こそは走るぞ!それもたくさん!
















と、思うよー。