満員電車は我が人生 足を踏まれりゃ 頭を下げて

なんて歌詞があったと思います。確か「おそ松君」だったかな?もうどんな漫画かすら忘れてしまいましたが、ガキの頃は良くテレビで見たもんです。

あとは何を見たかな〜「つよししっかりしなさい」とか「ハゲ丸君」とか「丸出ダメ男君」とか…あとは「おぼっちゃま君」とかかな??

昔懐かしのアニメを久かたぶりに思い出してしまいました。

で……何で思い出したかと言うとまあ題名から察することが出来る通り、今朝の「満員電車」がどうしようもなく混んでいたからなんです。

というか、マジで満員電車は日本の負の遺産だと思います。前にもこのネタは書いた気がしますが、やはり嫌なもんは嫌なんで改めて書き散らします。ほんでもってストレス解消!!

しかしまあどうにかならないのかなあ??と言っても何も知らない一個人が好き勝手言ってもしょうがないのですが。

何とかならないのか?例えば「ズレ勤」。出社時間をいつもよりズラしたりする。しかし会社の制度や家の事情があるからなあ。いかんともしがたい。

車を買うとか。金がないと買えないか。しかも道が必要以上に混むから却下。

自転車通勤?日本の一部で中国のような光景が見られるとともに、交通事故が増えるのは間違いない!

走る…毎日が死と隣り合わせになるか。



ん〜悪い頭で考えたがやはり大した結論は出ませんでした。とりあえず、いつもよりちょっと早く通勤をするように心がけます。