平成教育委員会

正月休みの最終日の今日、ただ今平成教育委員会スペシャル版を見ています。

入試直前スペシャルかあ〜、いやあ懐かしい。かれこれ五年前は受験で一杯一杯になっていたことを思い出します。今はもう受験というものは無いので気楽に見ていますが、いや分からん分からん(笑)

いざ話やヒントを聞くと「なるほど!」と思えるのですが、ノーヒントの時は全くと言って良いほどお手上げ状態になります。

しかしよく考えると受験のためというか雑学ネタに近いような気がするんですが、ツッコまない方がよろしいのでしょうか(笑)?

まだまだ続くので、残り時間一杯楽しもうかと思います。






ところで、咳風邪がまだ治らないです。原因は掃除をした際に、換気ついでに窓を開けっ放しのまま寝てしまったのが良くなかったようです。

油断はよくないですね。皆さんも風邪には是非気をつけて下さい。馬鹿でも風邪を引くのですから。