雑用キング

この二日間、ほとんど自分の仕事をしていませんでした(笑)


でも決してサボってた訳ではありません!今の時期は夏休みで休みに入る先輩社員が多いので、その対応をしていたのです。


最初は特にやることないかな〜なんて思っていたら、やることが思ったより出てきてビックリしました。


特に電話での照会。なんか質問が細かいなあなんて思っていましたが、基本的にはこの時期に休みをとっている人はかなり多いわけで、この時期に分からないことを事細かに聞いちゃえ!的な雰囲気がバリバリとありました。


そんなこんなで、暇なはずのこの時期も普段とあまり変わらない状態で仕事をしていました。


まあ、やることがあるのは良いことだし、保険なんてウンコみたいに分かりにくいものは時間の空いてる時にスッキリ爽やかに理解しときたいですよね。







さてさて!


明日は地元六郷土手の花火大会があります。仕事はもちろんありますが、はっきり言って仕事なんざどうでもいい!


と言うと言い過ぎですが、明日は帰る時間をかなり計算しなければなりません。


一歩間違えれば人混みの中に紛れ込んで身動きとれないなんてことも考えられなくも無きにしもあらずです。


明日はさっさと定時に帰るか微妙に残業して帰るか、この二つに一つでしょう。





花火を見られる皆様におきましては、是非とも六郷の花火大会を楽しんできて下さいね!