区の代表、国の代表

たまには卓球の話でも。昨日は都民大会という試合に出ました。名前のごとく、東京都の23区および市町村の代表同士の試合です。
試合形式は
1番 一般シングル(年齢制限なし)
2番 50代シングル
3番 40代シングル
4番 60代シングル
5番 一般シングル(年齢制限なし)
というやり方です。前は大田区で出させていただきましたが、引っ越しちゃったので今年からは在勤の中央区で出させていただきました。



結果から先に言うと一回戦で江戸川区に負けました。



僕は一番に出たのですが、相手は雑誌でよく見かける人。っつーか、実業団?日本代表?あれ?本物?超一流?



気合い入れて頑張りましたが惨殺されました(笑)一、二セット目相手が油断しているのに乗じてジュースまで持ち込んだのにどちらも取れなかったのが痛かった…


しかも一セット目はネットエッジの嵐で9-3までリードしたのに残念。



三セット目は相手に弱いのがモロバレし2点しか取れませんでした。



抵抗できずにごめんなさいm(_ _)m



ベテラン勢も相手が強く、四十代で一矢報いましたが万事休す。



帰りは近くの中華屋で反省会と言う名の飲み会。すっかりごちそうになりました。そしてすっかり酔っぱらっちゃいました(笑)



あまりに酔っぱらってしまい、二次会は一時寝てしまうと言う体たらく。



あまりに安心しきってだらしないところを余すところ無く見せてしまいました(笑)



飲みすぎには気を付けましょう。そして来年また改めて頑張ります。