乗り遅れた…

今日は墓参りに来てます!で、十時半頃せんげん台駅に着いたのですが、10分にバスが出てました。次に来るのは35分。到着が少し遅れたけどおおよそ計画通りに進んでました。



ところが…バスが時間になっても来ない!!慌てて時刻表を見直してみたら平日の時間帯を見てました。改めて土日・祝日の時間帯を確認してみると…





10時台のバス…15分発






うんうん。次は?





11時台のバス…20分発









……………えっ?










…………マジ?






三十分に一本くらいのイメージでいったら見事一時間近く待ちになりました(笑)




なので現在激しく暇なため日記に書き留めてる次第であります。




今日の出来事でいくつか教訓を得ました。




壱:下調べは入念にすべし!




弍:予定を遅らせること無かれ!





参:勝手な思い込みで「たぶん大丈夫だろう」と思うこと無かれ!




この大遅刻のために後程予定していたのが大幅にずれました。



うん、遅刻はいけないよね。





次はもうしない!反省してます!



説教・叱咤激励いくらでも受け付けてます(笑)特に叩けば叩かれるほどサイヤ人みたいに強く復活します。




おっそろそろバスが来る頃です。






P.S.wild cardへ

こっちのバスも臨時に増やしてくれ!俺のために!