ハイに過ごす

今日は試合だ。それだけでハイだ。あまり眠れなかったが、だからこそ素晴らしくハイだ。会場に行く前に、自転車のタイヤの空気が抜けていたので空気を入れてあげた。これで自転車もハイテンションになった。いやーやっぱ空気がしっかり入っているタイヤで自転車をこぐと気持ちいいねー!空気が入っていない時より明らかにスピードが違う。おかげで上機嫌なまま会場に到着。さらには珍しく会場が家から近かったのでまたまた上機嫌になる。
今日はダブルスの試合ということで参加したのだが、最初の2試合はいつも練習or試合していただいている人だった(笑)。お遊びのつもりで参加したら結構ガチンコな試合になってかなり熱かった。1試合目は気合まくりを見せて勝利☆2試合目は相手が途中からやたら元気になってセットオールで負け…ドンマイじゃあ!3試合目と4試合目は普通に3マルで勝ったので特にコメントはなし。
ちなみに試合に行くといつも何故かお弁当をいただいたり果物をいただいたりお菓子をいただいたり、飲み物までいただいたりすることもある。今日も果物やお握り、チョコレートなどたくさんのものをいただいた。おかげで昼飯は買わずに済んだが…
みなさまいつもいつも私目にたくさんの物を下さいまして誠にありがとうございます☆
多分チームとしての成績は2位だったと思う。まあまあかな。
その後はいつも通りバイトに行く予定だったのだが…思った以上に早く試合が終わったのでいったん家に帰る。ほんでもって参加賞のシュウマイをおかずにご飯を食べた。このシュウマイが本当に旨かった!機会があればまた食べてみたいものである。
ついでに前に伊藤園から買ったお茶を飲んでみる。確か煎茶だったと思う。味の出し方に失敗したのか、あまり美味しいお茶が出来なかった。くやしいから明日もう一回、しかも今度は本気でお茶を入れてみようと思う。
そこで美味しいお茶の入れ方を復習しよう!
・まず素敵な水をゲット
・気合を入れて沸騰させる→少し冷ます
・その間に急須をお湯で温める
・その間に湯のみにお湯を入れ、湯飲みを暖める
・素敵なお茶っ葉を入れる
・少し冷ましたお湯を急須に入れる
・約1分ほど待つ
・愛情込めて急須から湯飲みに注ぐ
だったと思う。ちなみにとあるサイトで見たら水は軟水が良いとのこと。水道水からでもきちんと沸騰させれば水道水独特のカルキ臭はぬけるらしい。で、お茶の甘みを出すにはお湯の温度はぬるいくらいの方がむしろちょうどいいらしい。
確かに、抹茶をすったのが出てきた時はかなりぬるいもんなあ。でも、何と言うか独特の甘みが口に広がってとても美味しくなる。でも、あの泡はちょっと苦手。
まあ明日に気が向いたら気合を入れてお茶を入れてみますかあ!