練習DAY

今日は高校の時の後輩と、その知り合いの中央のサークルの子達と4人で田町の方で練習を行った。最初は1時間ほど課題練習をやった。とりあえず、フットワークと体の軸を崩さないように意識して練習した。台上など細かいこともやろうと思ったがあまりにも足が遅く、また体のキレが思った以上に悪くなっていたので基本練習を中心に行った。最近は筋トレやランニングなどを再開したので、比較的感覚が良くなるのは早く感じた。とは言え、ランダムに送られたりゲームになるとかなりいっぱいいっぱいで体がついていかない…すぐに体の軸が崩れるし、良いポイントまでしっかり動いて打つことが出来なかったりした。明日も練習をするからこの辺は継続してやりたいと思う。
練習を終えて帰ろうとしたら、いきなり外人の方に声をかけられて試合をすることになった。いきなり電話を差し出されて、電話の主から言われたのは「アメリカから日本へ来たのだが、練習相手がいないので相手をしてほしい」とのことだった。後で知ったのだが外資系の証券会社に勤めるトレーダーの方らしい。さて、試合の方だが初めてやる人なのでテンションがかなり上がって楽しくやれた。セットオールまでもつれたが、最後は運もあり勝利☆ちなみにこの後名刺を受け取り、どういう仕事をしている人なのかを知ったのでした…
さて、終わって帰る準備をしていたのだが、中央の子は用事があるので先に帰るとのこと。申し訳ないことをしたなあ。
帰りは結局後輩と二人で帰ることになった。
家に帰った後は何かだらだらしてしまった…一応、ランニングと腹筋だけはやっといたので今日はこの辺で寝ようと思う。