面接の日程が決まった

さっきメールの確認をしていたら現在選考中の保険代理店の会社から説明会の案内が来ていた。決戦の日は明後日の木曜の午後3時から。なんとしても受かりたい。取り合えず当日までやるべきことは、

・志望動機の確立、前回よりさらにしっかりした話をできるようにする
・自己PRのまとめ&内容をどうするか
エントリーシートと履歴書のコピーを見てどのような質問があるかを予想

こんなところかな。後は当日気をつけるところは前回の反省を踏まえると

・何はともあれ慌てない。
・相手に自分の気持ちをどうやって伝えるか、姿勢を見せるか

こんなところかな。何にせよ前回の面接が通って良かった!
マジで明後日は真剣勝負である。この会社に内定が決まったら浴びるように酒を飲んでやる(笑)。