今日は観光

昨日のことはまた改めて書きます。
昨日はマン喫に泊まっていた。チェーン店のようなのだがなかなか良い店だったと思う。個別にブースがあり、ソファーも非常に座りやすく更には横になっても普通に寝れるくらいの広さ!さらに掛け布団もあり、普通のマン喫よりは高い値段ではあったが十分満足できるものであった。
今回は自分の他にM井さんとA野さんの三人で泊まっていた。他の人たちはサウナで寝ていたらしいが、かなり良かったところらしい。広々としていてサウナや風呂も種類があり、それで料金は1000円とかなりリーズナブル!来年の新体連の全国も浜松で開催されるらしいので来年も参加できたらぜひこのサウナに行ってみたい。
さて、その後連絡をとってもらい昼くらいに浜松アリーナに集合することになった。
少し早めに浜松アリーナに着き、とりあえず暇だったので昼寝をしていた。一時間位したら全員集まったとのことでS下に起こされた。いやあ昼寝は本当に気持ちいい。…それはともかく、チームのみんなで浜松にある砂丘に向かった。聞いたところによると、砂丘は日本には3つくらいしかないらしい。
初めて砂丘に行ったのだが、行ってみて驚いたのはとにかく砂がサラサラしていること!普通だったら多少は手に付くのだろうが、ここの砂はぜんぜん手に付かない。きめ細かくてとても綺麗な砂だった。もって帰れば良かったかなあ〜残念!
砂丘であったことで印象に残ったのはK本さんとS下が暴れていたこと(笑)特にK本さんはすごかった…この辺りでは凧揚げが名物らしく、巨大な凧を揚げることもあるようで今日も職人らしき人たちが凧を(土台も含めて)15人くらいの人数で運んでいた。そこでいきなりK本さんが職人たちに混じって竹の土台を一緒に運び始めた。マジあり得ない(笑)。もっとあり得ないのはK本さんの運んでいる姿がかなり自然に見えたこと…その光景にチームの人は爆笑してしまった。K本さんにやられてしまった(笑)
その後は「うな慎」という店に寄ったのだが、出る物がとにかく旨い!うなぎの刺身といい、卵焼きでうなぎを包んだう巻といい、肝吸といい、定番のうな重といい文句のつけ難い内容の物だった。本当に美味しかった。
みんなでご飯を食べた後は集合写真を撮り、自由解散という形になった。途中で渋滞に巻き込まれたが無事に家に到着することが出来た。
今回はいろいろな方に感謝しなくてはいけないが特に感謝しなくてはいけないのがM井さんだと思う。
1試合しか出られなかったのに気持ち良くみんなのために頑張って運転してくれたし、正直かなりしんどいと思う。本当にありがとうございました。
そして球友クラブの皆様三日間お疲れさまでした!また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m