久しぶりの学校

おそらく、約一ヶ月振りの登校である。学校に来るのは本当に久しぶりである。とりあえず就職活動も終わり、大事な試合も終わり落ち着いたので本日から本格的に講義に出ることに決めた。
とりあえず、ノートやプリントは最悪八割以上は揃っているようにしたい。そうすれば、後は何とかなるとは思う。
一限目の講義は多摩地域形成論。ぶっちゃけ名前に惹かれて取った講義だったので内容は良く分からない。それでもあと二回は講義があるし、理解に努めようと思う。ノートコピーさせてもらいたかったんだけどなあ〜。。。人があまりにいなくて声がかけずらかった(笑)。
二限の講義はなかったので、軽く日記とメールのチェックをし、昼飯を食べた。
昼休みには久しぶりにフットサルのサークルの練習に顔出しに行った。確か文化祭の試合に出て以来だったので、これは一ヶ月半ぶりくらいかな??みんなに軽く挨拶をし、ちょっとボールを蹴らせてもらった後すぐに講義に行った。何でも、今度の日曜に試合と忘年会をやるらしい。自分は残念ながら一日中用事が埋まっているので行けないが、是非とも良い結果を出して、楽しい忘年会を迎えてもらいたいものである。あ〜こんな調子の生活していたら今度サッカーが出来るのはいつになるんだろう?まあ、気長に待つしかないかな。
三限は労働経済論の講義だったが、この講義はあまりノートは必要ないため、ちょっと説明を聞いて板書をしたら爆睡モードになっていた(笑)。
四限目は生物学。この講義では親切な人に巡り会うことが出来たので後期のプリントはほぼ全て手に入れることが出来た。
この講義は実は結構好きだ。っていうか、教授が好きだ。ちゃんと講義をしようという姿勢を感じるから、聞いてる方としてもちゃんと聞かなければという気になる。来週は試験の話もあるからきちんと出なきゃなあ。
授業を全部聞いた後は世田谷の方へ練習に行った。二時間ほど練習したのだが、後半はもうバテバテ。前半は快調だったのに体力が持たない。体力が持たないから気持ちも持たない。うーん悪循環!
社会人になったらさらにしょぼくなることは間違いないから、今の内に貯金を貯めとかないとホントにシャレにならないなあ(笑)。何とか時間を確保して練習しなきゃなあ。