よーし酔っぱらったよ!酔っぱらいましたが何か?

今日も試験対策をするべく学校に行った。
一限は多摩地域形成論。記憶の中ではとにかく眠かったという記憶しかない。多分これは小論文を書けばよいと思うので、試験までにネタを二つくらい作っておけば大丈夫だろう。でも本当にやるのかなあ?
二限は特に何もなく、友達と喋っていたりしていた。昼からサッカーをやると聞いていたのだが、なかなか人が来なかったのでパソコンのメールチェックとこの日記のチェックをしていた。あぁ大学に来てんのに何やってるんだろう…
三限は労働経済論。今日は試験範囲の発表があった。大問5問中2問答えれば大丈夫。とりあえず一個は決まった。さてあともう一つは何にしようかな…結構調べるのが面倒くさそう。けど、卒業のためにはそんなことは言ってられない。輝かしい未来のためにがんばろう。
四限も本当は講義があったのだが、ここ二ヶ月ほどサッカーをしていなかったし、先週プリントを完全にコピーさせてもらったこともあってサッカーをしようと思った。
かれこれ二ヶ月ぶりのサッカー。上手くいくかな?なんて思っていたのだが現実は甘くない。
みんな練習を頑張っているから上手くなっているし、チーム内の連携も取れているのに自分は練習をほとんどやっていないので足を引っ張りまくり…その時は練習試合をやっていたのだがかなり申し訳ない気持ちになった。でも、今日もいくつかアドバイスをもらったのでなるべく今後に生かそうと思う。
自分はとにかく攻めが下手くそ過ぎる。どこにボールを出していいのか分からないし、どこにボールを受け取りに行くべきか分からない。考えてやっているつもりなのだが基本的な考えを理解していないと思うのであまり意味はないかもしれない。頭は使っているつもりなのだが…
サッカーを終えた後はT安、T田、B場と自分の四人でしゃぶしゃぶを食べに行った。
最初はエロ辺先生と原宿へ遊びに行く予定だったのだが、今回みたいな機会はほとんど無いのでエロ辺先生には申し訳なかったがお誘いを急遽断ることにした。申し訳ない!今度何か飯を奢ります!
いやー久しぶりにこのメンバーで飲んだ気がするなあ。
色々と話した。
特にサッカーのこと。やはり色々と大変らしい。自分も酔っぱらって偉そうに色々と言ってはみたものの、下手くそだし練習には行かないし所詮チームのために何もしていないので、実際聞いている立場としてはどうだったのかなあ?
就活とかバイトとかしていた訳だけど参加しなかったのは事実だし、チームの活動にまるっきり役に立っていない訳だ。来年は、少なくとも卒業するまではなるべく参加しようと思う。
せっかく縁があって誘ってくれた訳だし、やるんだったら上手くなりたいしもちろん試合にも勝ちたい。
頑張ろう。やれる範囲で。
今日は楽しかった!ありがとうございまするm(_ _)m