本日の試験終了。いろんな意味で…

一限の多摩地域形成論のテストはほとんど準備することなくやった。テストの内容はいくつか設問があって、それから一個選択して答えていくという内容。八王子の交通整備の内容について答えることにした。マスタープランとか分からないから!資料が無ければ無理です!という訳で非常に少ない知識を駆使して何とか論述を完成させていった。
二限は何もなかったので、ネットを見たり昼メシを食ったり昼寝したりした。うーん寝ないとマジでしんどい。頭の動きが明らかに鈍っている。もともと鈍いのがよけい鈍くなったらどうしようもない。三限は労働経済論。この試験は持ち込みが全てオッケーだったので安パイかと思っていたら、何と参照は全て不可になっていた…コラ!いつの間にか変えてんじゃないよ!普通にムカついたが、今更文句言ったところでしょうがない。この試験は五問の内二問を選択して答える内容。とりあえず分かりそうな内容を選んで、これまた自分の少ない知識を駆使して何とか答案を埋めていったものの、単位がとれているかどうかはかなり不安…努力した跡は見せたから後は教授の評価次第。ってか、この教授試験会場に顔くらい出せよ!ほとんどの学生が分かってなくて動揺していたんだぞ!一応知らせはあったらしいが、ゼミ長曰くほとんど分からないような場所にぽつんと書いてあったらしい。ヤツめ、確信犯だな。
ちょっと昨日から怒りモードが持続してしまっている。試験が終わった後は少しサッカーをした。
木曜にまた練習があるらしい。時間を聞いたら一時間は練習できる。さくさく終わらせて練習しようと思う。