雪とフットサルと学校と

今日は試験も何もないごく暇な日だったが、とりあえず大学に行った。というか、今日はフットサルの練習のために大学に行ったので、全く勉強とは関係ない訳です(笑)。
大学に着き、いつものフットサルをやる場所に行ったらグラウンド中雪だらけだった!
まず普通にボールは蹴れない。いや、一応蹴れることは蹴れるが足が滑ったり蹴ったボールが雪の影響で止まりまくってなかなか上手く出来ない。
最初はT安とB場がいて、三人で軽くやっていたが途中からT田が来てからテンションが激しく上がった!フットサルのことを忘れてとにかく雪合戦しまくっていた。
途中から大きな球を作ってそれを思い切りT田めがけて投げつけたり、逆に受けたり、今度は自分がT安とB場の二人に挟み撃ちにされて気合い入れて逃げまくったりと…途中からK木君、Y田君やT中君が加わるとさらに激しく雪合戦をしていた。
思うに、雪というのは人の心を惑わしてしまう作用があるのではないか?少なくともあの時点ではフットサルの練習に来ていたメンバーほぼ全てがおかしなテンションで雪合戦をしていたと思う。
さて、肝心のフットサルの方だが練習の内容はいつも通りゲーム練習。
ゲーム練習とは言え、雪のためなかなか上手くいかなくて、何気に悪戦苦闘していた人もいた。
ていうか、途中雪をぶつけたりしたりしてプレーするなどやはりテンションはいつもと比べるとおかしい。うーむ…
とりあえず今日は比較的良くできたのかな?分からん。あっ明日の試験勉強やらなきゃ…