試験と送別会

今日は日本経済史の試験があった。朝早めに起きて昨日の続きを勉強しようかと思ったのだが起きられなかった。っていうか遅刻のピンチ!!急いで準備をして学校に行った。
電車内でも一応少しはやったが本当に悪あがきにしかなっていない。文章構成は大体頭の中で整理できてはいるのだが、肝心の政策だとか歴史の流れとかが覚えきれない。大ピンチだ。試験会場の教室に少し遅れて着き、解答用紙を確認すると横にもう1枚紙が乗っかっていた。それは何と教科書からの図のコピー!しかもそれはこの試験をやる上で一番大事なところ!!!これはマジでラッキー!!!半ば勢いで書き殴り、ある程度構成も考えていたので比較的スムーズに書けた。試験時間内には全て埋めることは出来なかったものの、何とか解答の形は作れたと思う。
さて、試験が終わった後はいつも通りバイトに行く。
今日はなかなかお客様が入ってくれて良い感じ☆昨日は恐ろしく暇だったらしい。良かった、昨日が休みの日で。暇すぎると逆に苦痛だからなあ。
バイトが終わった後は大森のカラオケ店に行き、自分の送別会を行っていただいた。参加したメンバーはK太さん、さっちゃんさん、M浦さん、S下と自分の5人。みなさんありがとうございました!
ちなみに途中からK太さんの結婚祝いも一緒にやっていた。K太さん結婚おめでとうございます!なかなかベロンベロンになってしまった。帰ったのは3時過ぎ・・・でも良い日を過ごせたと思う。改めて皆様に感謝☆