健康診断

今日は朝一で川崎のとある病院に健康診断を受けに行った。この病院は母が勤めている病院で、わざわざ母が健康診断の予約を取ってくれたのである。
今回の健康診断の目的は、内定先の企業に提出するための健康診断証を発行してもらうこと。
とりあえず病院に行き、母親のところに行く。簡単に説明を聞き、そのまま診察室へ向かった。
健康診断自体は去年の四月以来でどれくらい変化があったのだが、特に何てことはなく健康優良児そのもの(笑)。何気に嬉しかったのは身長が伸びていたこと!徐々にではあるが身長が伸びてきていて嬉しい。確か大学に入りたての頃は176.5cmくらいだったのが、今日計ったら178cmになっていた。まだまだ成長してますよ!
健康診断は現段階ではほぼ全て終わってはいるのだが、実はまだ尿検査が残っている。大学の健康診断と全く同じノリで行ったのが良くなかった…今は尿を催すのを待ってます。コーヒー飲んだりして努力はしているもののなかなか結果につながらない…