ムラムラのカレー日記

今日は午前中とめすけと田町の方に練習しに行ってきました。
練習場所に着いたはいいが、なんと靴がない!!!!ファック!!なんてこったい!
とりあえず誰かから靴を借りようとエロ辺先生に電話を入れ、何とか靴を借りることが出来た。
エロ辺先生まことにありがとうございました!!m(_ _)m
今日は練習後にとめすけと神保町のとあるカレー屋さんに行った。何でもそこは日本で初めてカツカレーを出したところらしい。
いくつかメニューはあったのだが、今日はとめすけお勧めのカツカレーを食べてみることにした。サンプルを見る限りではごく普通に見えるカツカレーだったが、実際に注文してみるとカレールウが黒い!玉葱や香辛料をブレンドしてじっくり煮込んで作られたものらしいが、とにかく黒い!結構ボリュームもあり空腹を満たすには十分な量であった。
実際食べてみると辛い。辛いのだが旨い。スパイスのためだろう。この絶妙な旨辛のルウのおかげで一気にカレーを食べきってしまった。これでお値段は大盛りで750円なり。
量と味を考えれば実に安い!!
また行こうと思う。場所も覚えた。次も絶対行くぞ!