キャベツ泥棒

今日のニュースで見たのだが、とある農家の畑から一週間に約五百個ずつ、計二回に渡りキャベツが盗まれたらしい。二回ということは合計で約千個。とんでもない数です。
しかも、その二回とも一晩で盗まれたわけだからえらいことです。テレビ曰く、『ロールキャベツ五千人分、キャベツの千切り一万人分』が盗まれた訳だから本当にとんでもない量である。
テレビのコメントじゃないけど、「何のために盗んだの?」って感じである。手段はどうでもいいけど目的が気になる。
生活のため?にしては量がちと多すぎるし、別にキャベツじゃなくてもいいだろう。ってか、キャベツ自体今年は豊作で安いらしいし。
食うため?いや、全部食いきる前に腐ってしまうのが出るだろう。
実は何か恨みがあってその復讐のため?ある意味平和な復讐だなあ。量はとんでもないけど。
それにしてもこういう事件って一年か二年に一回くらいは必ず起こってるような気がする。とりあえず、犯人の動機が聞きたいもんだ。