今日は早起き

7時に起きた!これはスゴイ!最近の中ではぶっちぎりの早起きですよ。
とは言え、特にすることがなかったので散歩をしたり漫画を読んだり、また昼寝したりとだらだら過ごしていた。そろそろ就職のこととかも始めないとなあ。たぶん今の内にやらないと色々面倒くさそうだから、明日は割りと暇だから明日の内にやれることはやっておこうと思う。
さて、今日は高校の練習に行ってきました。最近時間があるのでちょこちょこ行っている。今年に入って3回も行った。頑張ってる方ですよかなり。
最近思うに、高校生もそうなのだが中学生の子の方がやる気あるんじゃないのかな?と思うようになってきた。練習を終えて帰ろうとした時にとある中3の子が色々と質問をしてきたのだ。なるべく知っている範囲は丁寧に答え、知らないものは正直に分からないとはっきりと答えておいた。変なことは教えられないからね。
練習中も中学生のほうが吸収が早い。言ったことをすぐに実践できるようになっている。普通にすごい事だと思う。
とは言え、高校生も一生懸命頑張っているし、監督からも教えてあげろ指令が下ってしまってので就職まではみんななるべく平等に教えていきたいと思う。あくまで、教えられる範囲内ね。