今日は地元で飲み会

中学校の時の同期の放送部メンバーで、蒲田で飲んできました。
いつもは5人で飲んでいるのに今日は何故か見知らぬ顔の人がいる…と思ったら中学校時代の同級生のU野だった!!いやービックリビックリ。
彼が来るのは幹事をやっていたH倉以外はみんな知らなかったので、U野の顔を見た瞬間かなり驚いていた。H倉曰く、彼は今日のサプライズゲストだったとのこと。しかし、U野本人はみんな彼が来るのを知っていると思い込んでいたらしく、知らされていなかったことにビックリしていた。サプライズゲストがサプライズしているという、何とも微妙な展開で飲みは始まった。
今回はいつものように気持ちがハイになってしまってついつい飲み過ぎてしまった。1次会の時点で飲んだ量は

・生ビール大ジョッキ4杯
・生ビール中ジョッキ1杯

かなり飲んだと思う(笑)。まあ、これくらいならそこまではキツくは無いのだが、2次会でやってしまった。ちなみに2次会を行ったのは雑色の「八百八町」という店。そこで中学校の放送部の先輩だった人が店長をやっている。
さて、2次会で飲んだ量は

・生ビール中ジョッキ1杯
・焼酎のお湯割り+梅2杯
・何かおいしい焼酎のロック3〜4杯くらい

2次会ではかなりチャンポンしまくったので、途中で気持ち悪くなって寝てしまった。
何とか意識はあったので、「ヤバイ!!!!」と思った瞬間すぐにトイレに駆け込み、そして吐きまくった。今回は2回ほど吐いた。
吐いたおかげか、2次会の後半からは何とか体調も良くなりみんなと色々話すことができた。
そして、家に帰ったのは4時過ぎ…うー、疲れた。
次回は自分が幹事をやることになったので、どうすればみんなが平等に楽しめるようになるか考えておかなきゃいけないなあ。
今日は皆さんお疲れ様でした!