寒さと春と桜と

昨日から寒い!普通に寒い!
最近は少しずつ暖かくなってきてるから、寒いのが苦手な自分にとってはかなり快適だったのに…っていうか、一昨日と昨日の気温差が(最高気温かな?)11℃以上ってどういうことっすかー?
三寒四温は春にあるけれど、ちょっと落差が激しすぎるだろう(笑)これじゃ風邪引いたり体調を崩しちゃいますよ。
うん、最近どうも腹を壊しやすいのはきっとこの気温の落差のせいだ。そういうことにしておこう。
寒いとは言っても、明日の昼から少しずつ暖かくなってくるらしいので良かったーーーー。

そういえば春の楽しみの一つと言えば花見。
いつもは人気のいない時間帯を狙って近くの公園とかに行って軽く感動を味わって帰るのだが、今年から一応社会人だからなあ。出来るかな?
いや、出来るに違いない!
それくらいの心の余裕は持っておきたいもんだね。