野球ネタ

さっきニュースを見て知ったことなのだが、WBCの日本対アメリカ戦で誤審があったらしい。
それは八回の表日本の攻撃時のワンアウト満塁のチャンスに、レフトフライからのタッチアップに一度はセーフとしたものの、レフトの捕球前に三塁ランナーが走り出したとしてアメリカ側からの抗議がありアウトになってしまった。
これに対して日本側も抗議を行ったものの結局このアウトの判定が覆ることにはなかった。
結局、九回の裏のアメリカの攻撃でサヨナラ負けを喫してしまった。
疑惑の場面をテレビで行っていたのだが、明らかに捕球後に走り出している。これはいくら何でもあり得ないだろう。このときの三塁ランナーをしていた選手は「チームに迷惑をかけた」とコメントしていたものの、やるせない気持ちになっていたと思う。
こんなことをしていたらせっかくの大会の権威が落ちてしまう。二度とこういうことはあってはならない。
まだ日本は勝ち上がれる可能性は残っているので気持ちを切り替えて頑張ってほしいと思う。



さて、もう一つの野球ネタは野球といっても野球拳のお話。
長崎の雲仙市の市議で懇親会があった時に、女性コンパニオンとある男性市議が野球券を行っていたとのこと。そして女性はなんと全裸になり(!)お酌をしていたとのこと。

うーむ、これは有り得ねえ。公的な機関に属する人間がやることじゃあないでしょう。やるならもっとプライベートな時間にやって下さいって感じである。