個人的な紅茶の話

個人的な好みの問題なのですが、好きな紅茶ランキングを挙げるとするならば
1位…レモンティー
2位…ストレートティー
3位…ミルクティー

です。
レモンティーが1位になる理由は、
「さっぱり味だがほのかな甘みとレモンの酸味や香りがきいている」ところです。レモンティーは一番好きですね。紅茶系の飲み物を買うときはだいたいこれです。
ストレートティーが2位の理由としては、
「さっぱりしているのは良いが、何か他に味がほしい」といった感じになります。とは言ってもたまに買いますね。
ミルクティーは3位としてはいますが、好きと言うよりは苦手ですね。味がなんて言うか…「紅茶にミルクが入るなんて邪道だ!」なんて思ってしまう訳であります(ミルクティーが好きな方ごめんなさい…)。
午後の紅茶のCMをみて紅茶に対するちょっとした自己分析を行ってみました(笑)