研修二日目

昨日よりは眠くはなかったものの、やはり眠気がまだまだ直らず何回か意識が吹っ飛びました(笑)

そこで、原因は何か?考えてみました。

1.実はまだ睡眠不足

2.実は昨日飲んだ咳止め薬(使用期限二年過ぎたヤツ)の副作用がまだ残っている

3.実は講師の方の声が癒し系で、それはまるで子守歌のよう

以上、三つの原因が考えられました。

そこで、早速検証してみましょう。

1.確かに初日は睡眠不足だったが、今日は六時間近く寝ている

2.普通に考えにくいでしょう(笑)

3.この人の声を聞くとなぜか無条件に眠くなる気がする…

というわけで、どうも「3」であるとの疑いが出てきました。

確かに、講師の方がしゃべり出すと途端に意識が飛んでいた気がする…

ぬう、これは厄介ですねぇ。よし、明日こそは寝ないぞ!




目標が低いとか、当たり前のことを言うなとかいうツッコミは勘弁して下さい(笑)