説明するって難しいね

今日の研修で人生初!!の保険の説明を行いました(と言ってもロープレですが)。

とりあえず足がガタガタ震えましたが、何とか説明を終えました。途中で言葉をかんでしまったり、説明が至らなかったところがあったりして反省しきりでございます。

いやあ〜営業の先輩方って凄いなあと改めて思わされました。

確かに説明をしている間は「貧乏クジ引いちまったよ〜」なんて思ってましたが、終わった後は「やれて良かった!」と思えるようになっていました(講師の指名で喋る人が決められてました)。

とりあえず「説明をするのは難しい」ときちんと認識を持てたのは良かったです。

それにしても眠い…早く今週が過ぎ去って欲しいであります。