手相

研修の帰りにて、三鷹駅でいきなり謎の男性に「手相の勉強をしているので手を見せていただけますか?」と言われました。

特に断る理由もなかったので見せてみました。その人曰く

「行動力がありますね。しかも責任感が強い。何かやっていましたか?」

「外へ外へ出ようとする気持ちが強いですね。独立(起業)とか、海外に対する興味はありますか?」

「海外に行けば成功を納めるでしょう」

………おいおい。

気楽に受けてみたはいいのですが、やたら高く買ってもらっちゃってビビりました(笑)が、彼には残念なのですが該当したのは個人的に思うに一つのみであとはどうかなあ?では、検証。

・責任感が強い

普通でしょ?全くないとは思わないけどそこまで強いとは思えません。

・行動力がある

遊ぶのは好きだけどそれは行動力と言えるのかなあ?

・独立心がある

一応、3〜4年で家は出たいとは考えているので、そう言った意味では当たりでしょう。

・海外に行った方が良い

……これは何とも。今のところ、海外で仕事するのは興味なし。遊びに行くなら一杯行ってみたいところはありますけどね。



以上、こんな感じでございました。そう言えば、前に占い師をやっているという方から「アンタは水商売に向いているよ。キャバクラとかそういう水商売とは違うけどね」と言われました。

おいおい…(^_^;)