RPGにおける悲劇

人類共通の悲しみと言える事態が起こってしまいました。

最近ハマっている携帯ゲームの「女神転生」にて起こった、人災による悲劇です。

ここ三週間ほど、ちょっとした時間を見つけてはちょくちょく進めていました。

物語もある程度進み、主人公も程良いレベルにまで上がってきました。

結構このゲームはサクッとゲームオーバーになることがあるので、こまめにセーブをしなければいけません。

最近はかなり強くなったので簡単には死ななくなりました。

その油断が悲劇の全てを生もうとは…

ゲームを再開したらなんと前回の弱いままの状態でいるではないか!!

どういう事か。

原因を徹底的に調べあげました。そしたら何のことはない、「ただのセーブ忘れ」でした。。。

うわああぁぁ。・゜゜(>д<)゜゜・。!!!!!

何たるこったい!

またやり直すのはしんどいYo-!!

しかし僕はまた立ち上がるだろう。

そう、あの時の栄光を取り戻すために…