明日はお楽しみの給料日

そして今日は外部研修に行って参りました。今回の研修は主に自動車保険に関してのこと。ぶっちゃけ途中で眠くなり何回か意識が飛びましたが、知りたいことに関してはちゃっかり集中して聞いていたのでまあ良かったかなあ(良くない)。

ちなみに今回の講習は損保の初級資格である「募集人資格」を取ってから行くもの。この研修を受けてさらに次のステップである「普通資格」を受けるのですが、何故か普通資格を取った後に受けることになってました。不思議であります。

とは言え最近は自動車保険のことはかなり忘れかけていて、今回の講習で復習は出来たのでそれに関して言えば参加できて良かったと思います。

さてさて、題名にもあるように明日はお楽しみの給料日!でも今月も貧乏まっしぐらです。

12月に新体連の試合があって浜松に行くし、借りた金返さないといけないし、無駄遣いをしたらかなり危険な状況になること間違いないでしょう。

先月というか、今月の反省として明らかに言えることは「飲み会に参加しすぎ」ということ。

無茶し過ぎました。。。。

ドンマイ!俺!

あと最近何だか急に寒くなりましたね。特に朝晩の冷え込みが厳しくなったためか軽く風邪を引いてしまいました。

今回は咳と鼻の風邪で既に回復してきてはいるのですが、まだちょっと気持ち悪い。

誰か優しく看病して!等と叶わない夢を妄想しつつ本日の深き眠りに入ろうと思います。