第20回小田原尊徳マラソン大会

kei-muramura2007-03-11


前から何回もネタにしていますが、今日は題名の大会のハーフマラソンの部に出場しました!


二月から練習を殆どしていない状態でどれだけ走れるか?全く分からんかったですが、とにかく走りきろうと、その気持ちだけは強く持ちました。

最初最寄り駅に着いた時は普通に雨が降っていて、「虐めかい!」なんて被害妄想を全開にしていましたが、他の人も同じ条件。とにかく走るしかないのです。

八時過ぎに会場に到着し、受付や着替えなど済ませいざ戦いの場へ!

九時スタートで、大会役員の方が先導してスタート地点に誘導して下さり、初挑戦の舞台が整いました。

最初は割りと普通に走れて(もちろん速い人から見たら亀みたいなスピードですが)、5キロくらいまではいつもの感覚で走れてました。

『おっ、いけるかも?』なんて甘い考えが浮かびだした時、段々と足が重くなっていく自分に気が付いた…呼吸は乱れるし、ふぁっきんな苦しさで走り続けました。ふぁっきんながらも足は止めずに気合いを入れました。

だが、次第にペースは遅くなっていく…10キロ、15キロと走り続けるうちに足の筋肉がどんどん突っ張ってきました。マジで痛かったんですよ。マジで。出島。マジデジマ。

しかしながら、道行く方々や大会運営の方々の暖かい声援を受け、お陰様で最後まで走りきることが出来ました!

結果は…
男子ハーフマラソン20歳代の部
1時間34分39秒
24位/68人中

初出場にしてはまあまあかと思いますが、今後は『フルマラソンの完走、ハーフマラソンは一時間20分代のタイム』を目指して頑張ります!