京急にて

朝のいつもの通勤途中、いつもとは違う雰囲気でマイク放送が入りました。


都営線内の本所吾妻橋付近で人身事故が起きました影響により、ダイヤが乱れております」




…マジっすか。




「ともないまして、本日に限り都営線方面の電車は品川止まりとさせていただきます。振り替え輸送を実施しておりますので、そちらをご利用下さい」




オーマイガッ!!!




遅刻しちまうYo-!!


今日は特にギリギリの時間で通勤していたため、かなりの大ピンチです。


とりあえずJRの新橋駅がもっとも近くなるので、先ずは新橋まで行きそこからは気合いのダッシュかましました。


結果は……





ギリギリセーフ





良かった…。



あとは、事故にあった方の無事を祈るのみです。


大丈夫かな…