桜花弁散る前に 咲いている内に

桜ってやっぱり散り際が一番綺麗に見えます。上手くは説明できませんが、何となくそう感じます。


なんでだろう〜
なんでだろう〜
なんでだなんでだろう〜


何故でしょう?そこには「儚さ」があるからだと思います。

例えば、夏の花火。あれも輝くのは一瞬だからこそ美しい。まあ、ずっと光ってたらただのはた迷惑ですが(笑)

桜も花を咲かせるのはほんの僅かな期間。だから余計綺麗に見えるのでしょう。


「花は散るから美しいのです」

これ某マンガのセリフです。題名は忘れました。


ってか、題名といいセリフのパクりといいこれ著作権の問題に触れないかな?まあ、大丈夫かあ。


ちなみに、題名は某時代劇のエンディングテーマです。

歌い出しは「兄弟みたいに 生まれた時から おんなじ町で ホーホケキョ♪」


知ってる人はどれくらいいるかな?まあ、割と有名な時代劇なんでご存知な方は多いかもしれません。






さて、話は大きく変わって!

今日は某伊藤園の知り合いが紹介してくれた美容師さんのカットモデルをします!

向こうは好きなカットに挑戦でき、こちらはタダで髪を切れる!まさに需要と供給が一致したと言えます。


その美容師さんの腕前とセンス次第で僕のニューヘアスタイルが決まります。

あんま変わり映えしないかもしれませんが(笑)、今から楽しみでございます。


今年の一月くらいに髪を切ってからずっと放置していたからなあ…庭の雑草刈りみたいな感じになるでしょう(笑)