危うく不戦敗

来週の火曜に生保の専門課程試験というのがあるのですが、昨日に「試験は来週ある」ということに気づきました(笑)

さらにふぁっきんなことに、運転免許証やパスポート等の本人確認証明書が無い人は「証明書」なるものを保険会社から取り寄せる必要があるのですが、その事にも昨日気づきました。

運転免許は持ってないが、期限切れのパスポートを持っているというなかなか素敵な状況のため即保険会社に問い合わせました。

事情を話した結果、証明書を本日郵送していただけることに。


あざーす!!!


今朝とりあえずスピード写真で証明写真を撮り、あとはまた証明書に写真を貼り付けて所定の手続きを踏めばギリギリ試験には間に合うそうです。

危うく不戦敗になるところでした。まだ安心とは言えませんが、まあ何とかなるでしょう。たぶん。


ってか、講習会の時にきちんと確認しておけば良かった話なので、会社の方や保険会社の方には余計な迷惑をおかけしました。

戦国時代であれば切腹ものかもしれません。このままではただの敗軍の将として自決の道を歩まねばなりません(大嘘)。


こんだけ人に迷惑をかけたからには試験は一発で受かります。少ない時間の中で気合いを入れて効率よく勉強してみせます。

二年目、のっけから大ピンチでござりまする(笑)