赤字営業

昨日は余裕ぶっこいて赤字営業をしてきました(笑)!

だって
だって
だって
だってなんだもん

(↑キモい、言い訳すんなとかは無しですよ笑)

とある保険の更新があり、ぶっちゃけ少額だったので郵送にて手続きをしてもらおうかなあなんて楽な手段を考えていたら、


「主人が病気にかかっちゃって、私じゃ保険のことはよく分からないから来てほしいんです!」

二つ返事で行くことになり、東銀座〜府中の旅が決定しました。

最寄り駅に無事着けたものの、昨日はめちゃめちゃ寒い!骨身にしみる寒さでした。

寒さに震えながら無事到着し、約一時間お話をして更改手続き。

人件費+交通費+通信費を考えると完璧なる赤字でした(笑)

しょうがない!
お客様は困っていたんだ!そういう時は例え少額でも行って話すべきなんだ!

と、自分に言い聞かせながら本日も少額のお客様とお会いしてきます(笑)