カットモデル

という名目の下、タダで髪を切りに行ってきました(笑)

今日そこへ行くのは三回目。今日もとりあえず「お任せで!」カットをお願いしました。

とは言え、小生も一応サラリーマンの身、周りが引かない程度にお願いはしときました(笑)


今日は通常のカットに加え、髪も染めちゃいました!とりあえず最初の内は通常のカット。最近また地味に髪が伸びていたのでさっぱりしました。


そして次は髪染め!三十分くらい時間をかけてじっくり染めあげるので、最初の内はかなり派手な色の頭になっちゃうんじゃないかと心配していました。


しかし、そんな小生の心配も杞憂でした!太陽の下では確かに染めてると分かるような感じなのですが、普通の蛍光灯の下ではほとんど目立ちません。


結構注意しなければ分からないような感じでした。もし蛍光灯の下で女性から「あれ、髪染めた?」的なことを言われたら、気があるかもしれないと勘違いしときます(笑)本当、そう言えるくらいサラリーマン向けのすばらしい仕上がりでした!


まあ、でも何か言われたら速攻で真っ黒にしますが(笑)



さて、あとは軽くワックスをつけてもらい髪型を調整。いつもの地味さがないので、ちょっぴり恥じらいを覚えつつも新たな自分を発見した気分になれました。


いやあ、カットモデルするのも結構面白いもんですねえ。


何よりタダで切ってもらえるのが素晴らしい!今後ともその店の人とは酔い関係でいたいですね(笑)