ベトナム旅行記その1

お待たせ致しましたぜ皆の衆!ついに伝説の旅行記をアップします。心して見やがれいこの愚か者めが!





とりあえず今日は初日の分から。



朝一で成田空港に向かいました。が、実際の集合場所は空港第2ビル。クズ男ヒカルはいきなりやってくれました。それ早く言えよ!と、取り合えず思いました。


クズ男ヒカルの活躍はこれだけではありません。ピーマンと本人の保険を勘違い(?)で手配していなかったのです。


まあそれまでなら良いですが、「俺の分はいいよ、どうせ何も起こらないよ」等と強気な発言を繰り返していたくせにこの男は登場時間が迫ると「保険掛けてくるわ」といきなり見事なヘタレっぷりを炸裂させておりました。見事なまでに腰抜けです。


そんなこんなでベトナムホーチミンへ向け出発!


いざホーチミンへ着くとまず驚いたのがオートバイの多さ!中国での自転車と言うくらいでしょうか、とにかくオートバイが多い!公共機関の乗り物が発展していないためここではオートバイが乗れないときついようです。


とりあえずホテルに着きました。二ツ星です。最低ランクです。しかしながら、安い旅行を希望していたため二ツ星は大歓迎!



夜は中心から離れた安パイなところを選んでいきました。そこで夕飯を食うことにし、初めてフォーなるものを食いました。


ガイドブックによるとフォーはベトナム風のうどん。麺は米から出来ているそうです。これがまたハーブが入っており、随分と薬膳風味です。


他にも一品食いましたが、それはまあ普通。しかしながら、ベトナムの味に若干絶望を覚えてしまった瞬間でありました……



次の日はクチトンネルとメコン川ツアーに行くことになっていたので、割りと早めに寝ました。